mlifeの日記

日常を呟きます

「ミニマリスト」とは?

ずっと考えていた「ミニマリスト」という言葉について書きます。 目次 元々の「ミニマリスト」の意味 最近の「ミニマリスト」の意味 言葉の意味が変化した背景について 元々の「ミニマリスト」の意味 =「必要最小限の物で暮らす人」 最近の「ミニマリスト」…

明日からできる、スマートホーム

Nature 株式会社が発売しているNature Remo(mini)について今日は紹介します。 ・目次 どれくらい使っているの Nature Remo ってどんな製品 Nature Remoって何がいいの(メリット) Nature Remoの悪いところ(デメリット) 手元にあるリモコンがうまく登録…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年からmlifeを始めて来月で、1年が経とうとしています。 表現する事、を目標にして自分なりに動いて参りましたが、振り返って見るとまだまだ出来たなと感じています。 2020年オリンピック…

Pixel4で星を撮る

こんにちは。 mlifeです。今回はPixel4で天体撮影モードで星空を撮る方法を書きたいと思います。 1.カメラを開く。 2.夜景モードを選択する。 3.カメラを三脚などの安定するところにセットする。 4.三脚に固定されて暫くすると、天体撮影のモードのボタンが…

ブログ移行のお知らせ

皆さんこんばんは。mlifeです。 この度ブログをはてなブログへ移行しましたので、 報告します。 何か物事をまとめて作文することが苦手で投稿頻度は少なめですが、 読んでいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。